昨年の日本情報通信株式会社に続き、ソフトバンク株式会社のJNX-LAサービス(*1)に加入頂いているお客様でも個人認証機能が利用できるようになりました。
従来のJNX-LAサービスでは、「端末認証」により接続可能な端末を制限していましたが、「個人認証」では、利用者個人を特定することでセキュリティレベルが強化されるとともに、使用する端末は制限されないためロケーションフリーでの利用も可能となります。
また、「自工会/部工会・サイバーセキュリティガイドライン」で要求されている多要素認証を利用した個人認証にも対応できます。
ソフトバンク株式会社が提供するJNX-LAサービスをご利用中の会員様は、ぜひ個人認証機能への切り替えについてご検討をお願いいたします。
本件に関するお問い合わせ
ソフトバンク株式会社
E-Mail:SBTMGRP-jnx-info@g.softbank.co.jp
(*1)JNX-LAサービスは、インターネット経由で取引先アプリを利用する接続サービス