コラム columns

2024.03.04 つぶやき

JNXおじさんのひとりごと ~このナン、絶品です!~

こんにちは!JNXおじさんです。
今日は、最近私がハマっているランチスポットをご紹介します。

 

それは、JR浜松町駅南口からほど近くの「スパイス研究所 MAD CHEFs(マッドシェフ) 浜松町本店」でいただくカレーランチ。注文は次の5ステップで進めます。

murmur003_01

 

・ステップ1:複数のカレールーから1種盛りか2種盛りを選択。2種盛りは少々お値段アップですが、私のお気に入りはキーマとバターチキンの組み合わせです。
・ステップ2:ルーの辛さを5段階から選ぶことができ、私は辛めの「3」を選んでいます。スパイスの研究を重ねているだけあって「4」「5」の辛さは挑戦する勇気が出ません。
・ステップ3:ライスかナンから選べますが、ここは私の心を虜にして止まない“ナン”一択です。
・ステップ4:オプションで、サラダ、ゆで卵、コーンなど3品を選んで付けることができます。こちらも複数のオプションあり。
・ステップ5:ドリンク付きで、私はいつも「濃厚ラッシー」を頂きます。



注文を済ませた後は、料理の到着をワクワクしながら待ちます。
そして、料理とともに焼き立てのナンが運ばれてくると、その甘くていい匂いにうっとり。熱々のナンを好きなサイズに千切り、カレールーにつけて食べるとその味わいに「うんまぁ~!」と感動。これは毎回。
夢中で食べ続け、ナンのおかわりも忘れずに(なんと、おかわりナンは無料です!)。

あっという間に美味しい時間は過ぎ、完食。食後は濃厚で甘いラッシーで、辛さで刺激された口の中を癒します。ふぅ~、大満足のランチタイムです。

こんな楽しい昼食を、同僚たちと週に1回は過ごしています。

皆さんもお気に入りのランチスポットはありますか?