コラム columns

2023.12.15 つぶやき

JNXおじさんのひとりごと ~こんにちは!JNXおじさんです。~

こんにちは!JNXおじさんです。

現在、千葉県北西部から東京都港区芝大門へ通勤し、ネットワーク&セキュリティを猛勉強している50代のおじさんです。
このたびJNXホームページのコラム欄で、季節の変化や仕事・日常での気づきなどを「JNXおじさんのひとりごと」としてシェアさせていただくことになりました。ネットワークやセキュリティなどのJNX特有のテーマから離れ、読者の皆様に日常の息抜きを提供できるようなトピックをお届けしていきます。
どうぞお楽しみにお待ちください。


さて、今回は第1弾です。

murmur001_01
増上寺境内から見た東京タワー

 

JNXセンターの建物の西側には東京タワーが威風堂々とそびえ立っていて、毎日その壮大な姿を拝むことが、私の楽しみのひとつとなっています。晴れた日には、空の青さとタワーの赤が鮮やかなコントラストを作り出し、心が晴れやかになります。

東京タワーは夜になるとライトアップされますが、夏の間は退社時間にはまだ外が明るく、その姿を見ることができません。オレンジ色にライトアップされた様子を見ることができるのは、この冬の期間だけになります。すっかり寒くなった帰り道、急ぎ足で帰りたくなりますが、夕空に煌々と輝く東京タワーを見ると明日もまた頑張ろうというパワーが湧いてきますね。

 

寒暖差が激しく、体調管理に気を使う大切な時期です。どうか皆様もお身体を大切にしてください。また、感染症予防にも引き続きご注意ください。

では、次回もお楽しみに。